

もうゴールデンウイークですよ!!

気づけば~月日は過ぎてました・・・。
最後に更新した日にちをみて戦慄しましたorz

予定では結構ゲームクリアしているはずなんですよね~
・・・予定では。
今のところ「緋色の欠片4 白華の檻 ~四季の詩~」をプレイしていますよ。
まだ全然コンプできていませんが。

本編では報われなかった某幼馴染が報われるので、そこまではクリアしたいものです。
えぇ、本当に。
連休中にクリア出来たらいいなぁ(遠い目

今年もGW中帰省はできそうにないので、秋の連休に帰れればいいなぁとか思ってます。
広島県内のどっかの博物館に、「江雪左文字」が展示してあると知った友人から「行ってきて!」と言われました。
なんかあるんですかね??
よくわからないですが帰省の際には行って見ることにします。
それだけの為に行くのは難しいですけどね。
展示してあるものの撮影もできそうにないですし、何をさせに行かせようというのか。
帰省する前にちょっと調べることにします。

久し振りの更新です^^;

久々にくると、広告が出てました^^;
初体験です。

最近、後輩の采配で提示近い時間帯に帰ることができるようになりました!
ありがとうkikiちゃんv
疲れ切ってたおばちゃんもこれで立ち直れるよw

そんなこんなで、若干ゲーム時間が確保できるようになりました♪
今プレイしているのは「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」です!
今更ながらですよw
本編プレイも随分と前なのでうろ覚えですしね~
個人的には智則が幸せになってくれるなら、他のシナリオはどうでもいいわくらいの勢いでした。

本編、彼だけEDありませんでしたしね・・・。
本編のような長文を読む苦痛はありませんでしたが、途中に選択肢がありED分岐がありました。
何度もプレイする気がないので、取り合えす最良の選択肢を選んでいきました。

まだ「春」をプレイしただけなのでコンプには時間がかかりそうですが今月中には終わらせたいものです。
サブキャラのストーリーもあるそうですが、キャラ自体結構忘れてるのでやばいですね。
勉強しなおしてきます。

あけましておめでとうございます~

気づけば新年迎えてました。
今年の冬期休業は三が日だけでした(苦笑
うちの会社は末締めなので、年始早々からあわただしくて大変です。
経理をされてる人にとっては年末年始の休みってうれしいような・・・休み明けの忙しなさを思えば微妙な心境ですよね。
私は経理担当ではないですが、巻き添えを食らってますよ・・・。
そんな感じで年始スタートです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

そういえば今年は「三国恋戦記 魁」が発売されますね。
ヒロインが可愛いので楽しみです。
とはいえ、最近全然ゲームできていないんですけどね^^;
萌え不足ですが、とりあえず今週末は連休なのでそれにかけるとします!

時間が取れるといいなぁ。

もう12月ですよ!

月日が過ぎるのはあっという間ですなぁ。
仕事が落ち着くと信じていた時期もありました。
えぇ、あったんですよね・・・。
実際はてんてこ舞いですが。

そういえば、QuinRoseのホームページが削除されていましたね。
まぁいつまであっても仕方がないんですが。
ロゼといえば、メーカーサポートにお世話になったことを思い出します。
PC版のクローバーです。
我が家のパソコン3台で検証して、どのタイミングでセーブデータが破損するか確認したんですよね。
もちろん事前にバックアップ取っといてから試しました。
破損する条件とか、コピー防止プロテクトに関してのメッセージを残したりしました。
当時はいい加減なサポートと非難を浴びていましたが、破損したセーブデータの修復が
困難なら、クリアしたセーブデータとかあればありがたいです~と一文を残しました。

そのあとにセーブデータの配布が始まってまた非難を浴びたんですが、個人的には何度も
同じルートをクリアするよりありがたかったのでそのまま使用しました。
懐かしいなぁ。
コピーガードもね~なんで誤爆率の高いアルファを起用したのでしょうかね。
・・・まぁ安いからでしょうが。
そのあとスターフォースやライセンス認証型など模索が続いていましたよね。

しばらくしたら新作がすべてコンシューマー版になりましたよね。
トラブル回避の為に切り替えたのだと思っていましたが真相は闇の中です。
コンシューマー版は、かなり出ましたが実際人気がどうだったのかわからないんですよね。
私もちらりほらりとしかプレイしていませんし。
だれかプレイした人がいましたら感想くれるとありがたいです。

会談ロマンスシリーズくらいですよ、私がプレイしたのは。
割高感は半端ないですが個人的には普通に楽しめました。
あ、百鬼夜行と百物語がまだ未クリアでした。
時間を割いて・・・プレイしようかな。

もう11月です

秋なんてあっという間に過ぎていきそうですね^^;
最近色んなものが美味しいので体重がやばい感じです。
効率の良いダイエットがありましたら是非教えてください(苦笑

恋戦記の続きを読んできました!
花ちゃんの死亡フラグが凄くたってますねw
都督の死亡フラグも。
早安の登場も気になりますし、どういう風に終わるのか気になりますね。
個人的には皆のフラグを立てたまま終わってほしいかな。

花ちゃんの花嫁衣裳まであと少し。
それはちょっと楽しみですv

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 猫のように All Rights Reserved.

