FC2ブログ

久し振りの更新です^^;

久々にくると、広告が出てました^^;
初体験です。

最近、後輩の采配で提示近い時間帯に帰ることができるようになりました!
ありがとうkikiちゃんv
疲れ切ってたおばちゃんもこれで立ち直れるよw

そんなこんなで、若干ゲーム時間が確保できるようになりました♪
今プレイしているのは「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」です!
今更ながらですよw
本編プレイも随分と前なのでうろ覚えですしね~
個人的には智則が幸せになってくれるなら、他のシナリオはどうでもいいわくらいの勢いでした。

本編、彼だけEDありませんでしたしね・・・。
本編のような長文を読む苦痛はありませんでしたが、途中に選択肢がありED分岐がありました。
何度もプレイする気がないので、取り合えす最良の選択肢を選んでいきました。

まだ「春」をプレイしただけなのでコンプには時間がかかりそうですが今月中には終わらせたいものです。
サブキャラのストーリーもあるそうですが、キャラ自体結構忘れてるのでやばいですね。
勉強しなおしてきます。
スポンサーサイト



ブラザーズコンフリクト 読破しました

本の方は、ちゃんと誰かとくっつくんですね。
逆ハー状態で終わると思っていたのでちょっと安心。
そういえば、ヒロインの名前ってないんですね。
だから「君」とか「妹ちゃん」だったんですね。
途中「名前で呼んでやれよ・・・」とか思ったんですがヒロイン=読者という設定のせいか違和感しかありませんでした。

本の方は昴とくっつきましたが、個人的には要と棗が気に入りましたね。
私にしては珍しいタイプですがw
ヒロインがふらふらとしているから、かな。
ゲーム内もあんな感じだったらどうしようかな・・・。

とはいえ、若干気になるので近々開封するかもしれません。
アニメの方は見る予定ないですが、誰とくっついたかどうかだけは気になります。

デザートキングダム コンプリートしました!

やっとですよ!やっと。
ですが、面白かったです。
ヒロインの性格が明るすぎるのでハイペースで物語りも進んでいきますし気になる事をスルーしても、「まぁこのヒロインだから気にしないんだな」で流せます。
それがプレイヤーにとって良しとなるかは別問題ですがw
クロノスタシアではプレイのしなおしとか一切しようと思いませんでしたけど、デザートキングダムではチョコチョコ回想とか見直してたりしてしまいました。
コメントつきでも楽しめるので、それが大きいかと思いますけどね。
ただ・・・・全プレイ音声オフでプレイしていたので、初めて音声オンでプレイしたときは衝撃を受けてしまいました^^;
イラストが綺麗なのですが、皆童顔なんですよね~
年相応に見えない。
だから、私の中では結構声高めの印象が強かったんです。
男性キャラの声を女性が声を当てててもおかしくないイメージでした。
店舗特典を視聴したときには違和感なかったはずなのに、おかしいなぁ~

あ、ヒロインはみたまま15歳なのはわかりますけど、シャロンやセラ、イシュマール、ヴィは20代ですよね。
皆、10代半ばに見えますw
・・・・気にしたら負けですね。
うんストーリーだけを楽しむことにします。

サクサクプレイでコミカルな作品を楽しみたい人には結構オススメかもしれません。
あ、ルーレットが面倒ですけどね;
前半はコミカルですが、後半はシリアス・・・・と、よく言われていましたが極度に重い話になるわけではないのであくまで「前半のコミカルムードが後半からは半減しますよ」程度だと思ったほうがいいかもしれません。
気になってる作品で、1000円以下で売ってたらオススメしますね。
・・・・800円くらいだったらオススメですね。
ワンプレイ短いので。
さて、次はどれを開封しようかな。

デザートキングダム ED回収

久々にPSPの電源を入れましたw
で、イシュマールからの途中からプレイでノーマルED見ました。
あぁ、こういうのもあるのね。
母親のいた教団で生涯をすごすのかな。
・・・・・ヒロインの性格が変わったら、面白くないゲームですね(苦笑
ヒロインの個性が強すぎるゲームだなぁとは思っていましたが、その個性がなくなると印象も随分変ります。
そして、個人的には元からある設定のヒロインの方が好きです。
さりげに皆の救いになれてるヒロインが可愛いです。
オトメイトヒロインにしては幼いですけどね^^;
だって、15歳ですから。
幼いからこその言動ではあるのですが、プレイに慣れたらあまり気にならなくなりました。
800円以下でDL販売されていたら購入してもいいんじゃないのかなって思いました。
あーしかし、クリアしたのにスチルが2枚開いていない。
どこで取り忘れたんだろう。
攻略ページを見ながら回収を頑張ります

オトメイトの移植ペース相変わらず凄いですね^^;

十三支演技移植決定ですね。
私にしてはクリアが早かったゲームなんですが、まさかこの2本が1本にまとめて販売されるとは。
うーん・・・購入するかなぁ・・??
一応追加があるみたいなんですけど、ストーリーはそのままですし。
イラストは綺麗ですし、シナリオも嫌いではないんですけど、いまいちテンションが上がりませんね(苦笑
あぁ、また移植か・・・って思ってしまうからでしょうか。
皆さんは移植した作品、購入していますか?
追加があっても「うーん、今更だしなぁ」って思うことあると思うんですよね。
追加シナリオが「ED後の後日談」だったとしたら、またクリアしないといけないのか~ってなります。
テキストゲームだったらスキップで飛ばせるのでまだ楽なんですけど、ミニゲームとかあったら、モチベーションが下がってしまうんですよね。

最近移植される作品が凄く多いので、「金色のコルダ3」と「下天の華」の開封に踏み切れないんですよね^^;
「下天の華」はスマホ対応版が出てるから出さない可能性もありますよね、でも今後どうなるかわかりませんし・・。
モチベーションが上がったら移植作品も購入するかもしれませんね~
とりあえずは手元のソフトを減らしてからですね。
デザートキングダム、コンプリートまで頑張ります!
クロノスタシアよりはコンプする気力がありますのでw

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.