FC2ブログ

VAMPIRE SWEETIEのOPムービー

初めてきちんと視聴しました。
女の人が歌ってるんですね。
なんだろう・・・「蝶の毒華の鎖」ではそう思わなかったんですが、こちらは乙女ゲームというよりは男性向けアダルトゲームっぽい感じでしたね^^;
いえ、男性向けでも中毒性のあるものもありますし、個人的に好きな曲もたくさんあるんですが・・・。
しっとりした曲調ではなく・・・美蕾さんのところとも違いますし・・。
うーん。シュガービーンズさんのところは男の人が歌うことが多かったので違和感を感じますね。
他にも女性が歌ってるゲームも多々あるんですが今回は特に違和感を感じてしまいました。

色々とサイトをまわって感想とか見たんですが・・・・かなりの酷評ですね;
やはりシナリオが駄目だったみたいです。
逆に、キャラはどうなんでしょうかね??
シナリオが駄目でもキャラに萌えればそれはそれで有りな気が・・・。
しかしそれで7千円超えはお高い気がしますが。
シュガービーンズさんはひよさんありきな気がしてなりません。
新作に期待したいところですね。
スポンサーサイト



いじわる My Master 

ゲームを片付けていたら懐かしいゲームを発見したのでつい・・・ついインストールしてしまいました^^;
セーブデータ残してましたし、回想とか見てるだけなんですがw
懐かしいですね~
発売してもう4年くらい経つんでしたっけ。
前作の「Under The Moon」も好きでしたv
今見てもイラストは凄いですね(苦笑
くるみちゃんはアーシェに比べたら首が少し太いのでバランスは取れてるの・・・かな??
ですが、そんなの気にならないほどシナリオが好みでした。

マスターは2人揃ってツンデレ仕様でしたね。
レオンの方がよいツンデレでしたがw
マスタールートに行くとエヴァンスやアインスがいいヤツすぎます。
アインスは基本常識人ですがエヴァンスは色々と病んでますからね。
デルタルートへいくとエヴァンスが普通に見えてびっくりです。

そういえばこの世界では魔王はレニなんですよね?
アーシェにちょっかいかけたレオンに呪いまでかけるとは^^;
ベタ惚れだね!
そんな二人も見たかった・・。

そういえばすっかり忘れていましたが「VAMPIRE SWEETIE」の出来はどうだったんでしょうか。
世間ではまったく騒がれていませんよね・・。
やはりシナリオがイマイチなんでしょうか??
ひよさんではないですしね。

そういえばひよさんはリトルチーズさんのところで新作のシナリオを書いてらっしゃるようですね。
気になるのでとりあえずは予約する予定です。

はっ!!
そういえば「いじわる My Master」の店舗特典ドラマCD、コンプしたのに一枚も視聴していない!!
・・・・とりあえず今週中には視聴します(苦笑

買ってしまったw

110715_0025~0002

気にはなっていたんですけどまさか購入するとはw
いや、本当にEDが気になってたんですよ。
機会があれば購入するかもしれないけど、まぁ、わかんないなぁ~と思っていたんですよね。
それが・・・まさかの^^;
最近この手のCDを購入することなんてなかったんですけどね。
しかもドラマCDじゃなくOP&EDのみのマキシですよ!!どうした、私!!

ゲームでは視聴できないんですよね、ED。アルバムモードで聴かせてくれてもいいじゃぁないか!!
メーカーさんのいけず・・・。
策略を感じずにはいられないです。
とりあえずフルでOPとEDを視聴できて満足ですvv

拍手ありがとうございます^^

赤ずきんでパチパチありがとうございます^^
ここでパチパチされたということは小人さん事情をご存知な方なのでしょうかw
小人さんの身体はどうなってるんでしょうかねぇ(遠い目
あと服とかw

気になることが多すぎですねw
あと、何故彼だけにナイトメアが見えたのか。
・・・・やっぱりナイトメアに「見て欲しい」と思われたんでしょうかねぇ。
うーん、その辺は謎なままです。

「赤ずきんと迷いの森」はあまり細かいことを気にしない人向けの作品です。
だって、狼さんにしてもきつねさんにしても獣属性が当然に出てきてますが、それに関するフォローが全く無いですもん。
狼さんは人型以外にもなれる感じっぽかったですがそのあたりも触れず。
魔法も存在する世界みたいですが皆使えないのが普通ぽい感じでしたしねぇ。

細かい設定は公式ビジュアルブックで明らかになるんでしょうか・・・。

ちなみに私的には中古価格3980円で売っていたら購入してもいいかも!な作品でした。
イラストもシナリオも当方は普通に面白いと思いましたよ!
ただ、ひよさんのシナリオが極度に好きな人は物足りないかもしれません^^;
色々試してるんでしょうかね??
「リドルガーデン」も、今作も人によっては物足りないと思うんですよね。
「under the moon」のインパクトが強いせいでしょうかね??
「いじわる~」は違和感無く物足りなさも無くプレイできたんですが・・・・・。
はっ!!年のせい??
もうついていけない年になったということでしょうか・・・
いやいや、そんなことは無いはずだ!!
「蝶の毒華の鎖」が堪能できたらまだ頑張れる年齢ってことですよね!
ちょっといってきます!!

赤ずきんと迷いの森 全キャラクリア

久々にゲームを全キャラクリアしましたw
そして、小人さんがまさかの!!!!!

えぇ、衝撃的過ぎて笑えましたw
狼さんも知らなかった小人さん事情・・・。
もう無邪気に擦り寄ってくる彼らを微笑ましいなんて思えませんよ。

そうそう、最初はOPもEDもそんなに好きじゃなかったんですがどちらも結構好きになってきました。
ずっと聴いていたので毒されてしまったんでしょうか??
まぁ杉崎さんの声良いですからねぇ。
「under the moon」でもいい声聴かせていただきましたしw
どこかでCDを見つけたら購入してしまいそうです(苦笑

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.