FC2ブログ

うっかりと

下の、ゆうあかりさんのリンク先が全然違うところに設定されていたので修正しました。
もしクリックした方がいらっしゃったのでしたらすいません^^;
今なら普通にHPへ飛べますよ。

最近特に変なうっかりが多くて困ります。
・・・えぇ、仕事でも。
いかんですなぁ。
ちょっとモチベーション下がった状態でゆうあかりさんの作品をプレイしたら、思った以上にメンタルやられましたw
いや、面白いんですけれども!

そういえば、随分と前に「CHOICE」という乙女フリーゲームをプレイしたことがあったんですが、パッケージ版が出ててテンションが上がりました。
とはいえ、フリー版ですらEDコンプできていない私にプレイできるか微妙なんですが・・・。
でも楽しみが増えたのでうれしいですv
皆さんはご存知でしょうか??
テキストゲームでワンプレイ結構長めなので好みは分かれると思いますが。
とりあえず、詳しい情報をゲットしてきます!

スポンサーサイト



ひさびさに

ゆうあかりさんのHPへ行ってみたら新作ゲームがあったのでついついプレイしてしまいました^^
いやー、相変わらず攻略対象が病んでますね☆
ゆうあかりさんの作品は、攻略ゲームというより攻略されてる感がすごくあります(苦笑
そう、蜘蛛の糸並に。
攻略対称キャラの「逃がさない」感はときめきを通り過ぎてホラーです。

新作ゲームは「天体宮の守人さん」。
タイトルは物凄くほのぼのなのに^^;
超ストーカーでしたね~
あ、ストーカーで思い出しましたが(それもどうかと思いますがw)、恋炎シリーズの期間限定シナリオのリメイクが秋に公開予定だそうですよ。
楽しみですv
本編はどれも暗くて超病んでますが、ゆうあかりさんのおまけシナリオはコミカルなのが多いので楽しみにしています。
凹んでるときにプレイしたら、さらに暗くなれる作品が多いのでテンションが高いときにしかプレイできないのが難点ですね。

イラストはとても可愛いのでうっかりプレイすると危険ですが、今回の作品は病み度が低いのでオススメです。
ワンプレイ短いのでコンプしやすいのもうれしいです。
興味のある方は是非プレイしてみてください。





水社の都 ヨシュアクリアしました!

ストーカーのように捜し求めてたら、ルートに入りました。
案外早かったな・・・。
ゲームは18禁なんですが、そういった描写がなかったのも良かったのかもしれません。
無いから故のもどかしさとかありますよね~
ヨシュアは思った以上に大人なキャラでした。
年の差に悩むヨシュアに萌えるシナリオでしたw

そして、もう一人攻略できる人がいると知りました。
だれだろう??
やっぱりキエフかな。
直ぐにプレイするかどうかはわかりませんが、暫くは回収できてないイベント回収をしながら誰ルートがあるのか探してみます。




水社の都 プレイしてます

そして、初めて知りました!
ヨシュア攻略できるんですねv
・・・今頃w
本には登場してたのでキャラは知っていたんですが、まさかのサプライズ!
俄然プレイに力が入りますよ^^
とはいえ、プレイ自体かなり遅いですが(苦笑
夏コミでゲームと攻略本を購入しなければ。
さすがにネットで攻略方法を探すのは無粋な気がしまして。
いや、普通のゲームで攻略法を探すのはよくあるんですけどね。
だって、攻略本兼画集だし、発売先過ぎたりするし。

要らない情報ばかりくっついてくるんだもん。
しかたないよ~
でも、夏コミまで日があるので適当にメモを取りつつがんばることにします。
攻略本無しで全イベント見れた人もいるみたいですね。
イベント量を考えたら凄いかも!
案外やりこみ系のゲームですよね、コレって。
まぁ、出来る範囲で頑張ります。

水社の都 プレイ中w

フリーゲーム整頓してたら、「魔女の遺言」見つけて、流れで「人読師」プレイして、ただいま「水社の都」プレイしてます。
・・・・・やり始めたら止まらなくなるんですよね~
そして、「魔女の遺言」のリメイク版が出てるのを知って大ショックを受けました
いや、うれしいんですよ?
うれしいんですが・・・プレイしなおし+コンプまでの道のりが超長い+攻略本引越しのときに捨てちゃったというコンボを食らってしまいました。
「魔女の遺言」18禁版もでてるんですね~
・・・・あー欲しい。
もう一度プレイしたい。
夏コミでゲットします。
今年の夏は行くかどうか悩み中だったんですが、決定しました(苦笑

そんなことだから整頓も出来ないしPSPのゲームも進まないんですよね。
わかっているんですが、どうせなら楽しくプレイしたいですからね。
仕方がないんですよ♪
とりあえず、凄く久々に「水社の都」プレイします。
コンプできていない状態だったからちょうど良かった!
すいません、ただの言い訳です

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.