FC2ブログ

金色のコルダ3 ちょっと調べてみました

攻略キャラが本家より増えたので色々と調べてみました!
AS天音学園ではあの氷渡が攻略キャラに昇格してましたね~
冥加ルートでは彼の行動に笑ってしまいましたが・・・そっか、攻略キャラになったんですね。
相変わらず目元が濃いなぁ。
こんな高校生いやだね。
まぁそんなことを言ってしまったら冥加もだけど。
彼はお笑いシナリオ担当だからいいのかw

それにしても・・・さすがコーエーですね・・(苦笑
グッズと関連CDの量が凄いです。
コンプしようと思ったらかなりの出費ですよね。
そういえば、本編プレイしたときって音声切っていたっけ??
それすら覚えていませんけど、声優さん結構豪華だった気がします。
声優さんとか好きだったらやっぱり購入しちゃうんでしょうかね。

ペライ本の影響か、徐々に「開封したい!」度が高まってきてます^^;
やばいですね。
ですが、ここで開封してもきっと中途半端なプレイになってしまいそうなので暫くはお預けしときます。
とりあえず、目に付くところからは移動しときます。
本棚の上にでも置いておく事にします。
スポンサーサイト



なんかのスイッチが入りました

イベントにてついついコルダ3の芹かな本を購入してしまいました。
そうだよ!
今回芹沢君が攻略できるんですよね!!
本編ゲームの時に「なんでこのキャラ攻略対象外なんだろう??」って思っていたんですが(他にも「アレ?このキャラルート無いの?」って思ったキャラもいたり・・・)、そうか、AS出すためにあえて非攻略キャラだったんですね!と今なら思います。
無印コルダ3をプレイして何年経ったのか・・。
久々にスイッチが入ってしまいそうですw
その前に、フルボイス版をコンプしなおしですけれども(苦笑
データの引継ぎが出来るんですよね、たしか。
ニアのED追加でしたっけ??
ちょっと確認してきます。

金色のコルダ3 3DS移植

初めて知ったんですが、コルダ3フルボイスがDSに移植決定だそうですね!
どうした!コーエー!!
そういえば「遙かなる時空の中で6」はVITA版で発売だそうですね。
そう思うと、コルダ3のシリーズがVITA版で出しなおししてもおかしくないような・・・。
とか思ってしまいました。
最近コーエーの乙女ゲーム関係は購入したままずっと積んでる状態が続いていましたが、どんどんと切り替わっていくなら購入を少し待った方がいいのかな?っておもいますね。
ロゼもVITA移植がぽつぽつ出てきていますし・・。
シリーズ物を一つに纏めてくれるならPSP版は処分しちゃおうかな、って思ってます。
積みゲーが増えて大変な事になってるので、せめて見た目的量だけでも減らせないかな☆って・・・浅はかな事ばかり考えてしまいますね。
プレイするゲーム自体が減るわけではないんですからね。
年末年始の休みで思った以上にゲームが出来なかったのでちょっとだけ現実逃避してました。
さて、神々の悪戯の続きをプレイすることにします。

金色のコルダ3のこと

周りでちらほらとお話を聞く機会が多くなりました。
発売から数年経ってもやはり評判は良いみたいですね。
私は元祖コルダ3しかプレイしていませんけれども、コミカライズは少し気になりました。
ですが、肝心の演奏シーンとか無いみたいですね^^;
・・・・・・ゲームでのVS知ってると、「あれを漫画にするの難しくない??」とか思います。
好感度上がってるキャラとのアニメーション流れてた気がします。
「テニ○リ」とか「ミスター○っ子」とかみたいに普通のテニス漫画や料理漫画じゃない仕様でしたからね。

あと印象に残ってるのは、好感度上げるために常にアイテムを配り歩いてたような気がしますw
ハーレムルートは全キャラのイベントこなさないといけないので細かい調整とかしないといけませんでしたしね・・・
今更ながら、私よく全キャラクリアしたなぁ・・って思います。
あと、3は個性的な・・・いや、濃いキャラが多い気がします。
冥加くんの場合色々と衝撃を受けた覚えがありますw
「なに!?この斬新なお笑い担当の人は!!!」とか。
こんな高校生いやだなぁ~とかも思いましたけれどもね・・・まぁ「華アワセ」の高校生たちよりはましかな。
至誠館は皆仲良しで好きだったなぁ。

久々にプレイしてみたくなりましたが、今は積んでるものも多いので、やっぱり後回しですね;
とりあえずは「スカーレッドライダーゼクス」を終わらせて、「白華の檻」の感想を纏めようと思います。

金色のコルダ3 開封しようかな・・・。

「スカーレッドライダーゼクス」のプレイに若干飽きてきてしまいましたので他のゲームを開封したいです!!
元祖コルダ3はPS2版で購入したのですけれども、フルボイス版が発売されたのでPSP版も購入してたんですよ。
・・・超埃かぶってますけれどもw
ASも9月に天音学園編が発売しちゃったら完結ですねぇ。
本当は3本発売して少し落ち着いた頃に購入しようと思っていたんですけれども3本購入特典が気になりました。
「函館天音学園編」で新キャラ2人を攻略できるそうですよ。
これって期間限定配信なんでしょうかね?
期間限定だと困るので購入することにしましたw安直ですね。
あ、ですが氷渡が攻略できるのは気になりました。
本編では大変お世話になりましたので、どこでフラグがたつのか気になりました。
拉致られてからときめきが生まれたのでしょうか。
それとも、好感度次第で「拉致しない」ルートができるのか。

まぁ色々と楽しみですね。
とりあえず、「スカーレッドライダーゼクス」がひと段落ついたらインストールだけでもしてみます。
ヨウスケのTシャツ「俺の潮」が気になる今日この頃です。
どこで買ったんだろう^^;

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.