FC2ブログ

誰裏のブロマイドが当選しました^^

ゲーム自体インストールして早数ヶ月・・・
未だに全クリしていません^^;
ごめんなさい!アメデオさん~
わざわざブロマイドを送っていただいたのに(苦笑
今回は予約キャンペーンに応募していたんですよ。
で、FDで追加になった小田くんとパティシエの子の2種類を選びました。

今回は本編発売記念のようにスタンプラリーではなかったので応募が結構あったと思ったんですよ。
多分当選しないよね~とか思ってました。
前回10枚セットが当たったので余計にそう思ってたんですよ・・・。
どんだけ人気無いの!?このゲームは・・・!!とか、衝撃を受けてしまいましたよ^^;

昔は良いゲームをつくるメーカーさんとしてそれなりに固定ファンいたのですが最近は乙女ゲームのメーカーさんも増えてきましたし良作も多くなってきたのでかなり霞んでしまいましたねぇ。
なによりシナリオの不完全燃焼が痛いかなぁ・・。
10年前だったらそれでも良かったかもしれませんが・・残念です。
キャラは魅力的なのでもったいないです~。
誰か違う方がシナリオ担当すればよかったのになぁ、とか、身内外から新しくシナリオ担当の人雇えばいいのに!とか思うことは多々あれども、きっと変わることはないんだろうなぁとも思います^^;
ですが、とりあえず「ブロマイドありがとうございます!」とお礼は言っておきます。
ゲームパッケージの中に仕舞っておく事にします。
スポンサーサイト



誰裏FD 順調に攻略中

とりあえず、妹ルートで浦島兄とクラスメイトをクリアしました。
途中数箇所選択肢はありますが、最初の2つくらいでルートの分岐にはなるようです。
早いなぁ・・・でもFDだからポンポンと進んだほうがプレイしやすいですね。

本編をプレイしていること前提なので男性の秘密をプレイヤーは知ってます。
なので秘密を知っても「裏切られた感」はないです。
えぇ、本当にw
「裏」なんて大層な物ありませんから(苦笑

とはいえ追加のパティシエがどうなのかはわからないですけどね^^;
小田君はピュア担当だから裏とかなさそうだし。
あるとしたら「ダイエットした理由」かなぁ・・・。
バレバレですがw

さて・・・妹で同級生をクリアしたので先生か実習生をクリアしなければ・・・。
小田君はラストだからアウトオブ眼中です。
・・・うぅーん、プレイしにくいなぁ。
先に姉ルートでアダルトコンビの攻略行ってきた方がいいかもしれません。

またがんばってきます!

誰にでも裏がある ハッピーギフトプレイ中~

妹で浦島くんルートへ行こうと思ったら・・・あれ??
おかしいぞ、兄ルートになってる!!?
本編で妹ルートで浦島兄を攻略できればいいっていってた方多かったからお兄ちゃんルートが出来たんでしょうか??
・・・・てことは、姉ルートでは浦島弟ですか??
それはそれで凄く気になります^^;
最初、妹ルートで兄が出てきたのには違和感あったんですがプレイしてるとだんだん「恋愛」してる感じがでてきたのでこれはこれでありかな!って思いました。

本編がいかんせん・・・・・・・酷かったのでw
ポンポンとストーリーがすすんでいってあっという間に朝チュンしてましたから^^;
なので恋愛してる感じはこちらの方がいいかもしれませんね。
とはいえどもまだ誰もクリアしていないので感想とかも変わるかもしれませんが。
まったく期待していなかった(アメデオさん、ごめんなさい・・)作品でしたが思ったより楽しめそうですv
コンプリート目指します!!

誰にでも裏がある FDプレイ中

インストールしてたの忘れてましたw
ごめんなさい、アメデオさん・・・。
やっと「つばさの丘の姫王」プレイする気になってたんですが、先にこちらを片付けないと。
プロローグは選択肢も何もなく読むだけでした。

さて、とりあえずは妹で全キャラをクリアしようかな。
その次に姉へ行って・・・追加は最後らへんに。
・・・・小田君の声に違和感を感じてイヤホンを外してしまったので最後にしようと決めました(苦笑

どうでもいいですが、浦島兄の妹への言葉がきついと思ったのは私だけですか??
いや、言いたい事はわからんではないですが・・完全に八つ当たりですよ~。
でも兄が妹になびかなかった理由はここにもあるのかな。
姉でしか攻略できませんからねぇ。

妹ルートではクラスメイトとの恋愛がしっくりきますね。
姉はアダルトコンビがしっくりきます。
だからでしょうか、本編の妹ルートで先生を攻略したら違和感が・・・逆に姉ルートでクラスメイト攻略したら、やはり違和感が・・(苦笑
攻略キャラかぶらないように作っても面白いと思うんですが(姉ルート、妹の攻略キャラはサブキャラとして登場とか。妹ルートはその逆で)、・・・・・シナリオが大変だからかな??
アメデオさんの作品は黒さがないのでそういったのが苦手な人にはオススメかもしれませんがある意味物足りないんですよね。
黒い部分を匂わせつつ完全にスルーしてしまうのはいかがな物かと思いますよ(例:家庭教師の彼)。

まぁ、今回は補完もされてるみたいなので全キャラクリア頑張ります!
同時進行でアルカナも頑張りますv
あとはアダルトコンビとノーマルEDけなので^^
あ、アルカナFD決定おめでとうございます!!
思ったより発表早かったですね。びっくりです^^;

誰にでも裏があるHappy Gift 

やっとインストールしましたよ!
発売してから長かった・・・・。
私にしてみたら長いですよ~
基本的にはPCソフトはひと月以内には開封していましたから(QuinRose作品は除く
そして今回もデスクトップにショートカットすら作られず、スタートメニューにもショートカットができることもなく・・・。
今時稀ですよ。
稀ですが、そんな稀さは求めていない!!!

とりあえずスタートメニューにショートカットを作製していざプレイ。
相変わらずヒロインたちは可愛いし美しいvv
声が無いのが残念です。
声優さんは相変わらず豪華ですが、本編に比べるといなくなった人たちもいるみたいですね。
代わりに追加キャラがいますが、お姉ちゃんルートでの本命がいなかったのは残念。
妹ルートの着グルミ君がいないのも寂しいなぁ。

そして、気になるキャラが登場しました!
小田くん!
スリムになりましたなぁ~
彼のシナリオが一番気になってたりしますw
そういば新規キャラの白石さん・・・・同メーカーの某キャラを思い出します・・。
つながりはあるんでしょうかねぇ。

とりあえずプレイしてみます。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.