FC2ブログ

「ガーネット クレイドル・シュガリー スパークル」プレイしてました

やっぱりディスク無しで起動するゲームは楽でいいですねw
最近昼間の気温が高いのでギュルギュル音が気になってたんですよ・・・。

ずっと、回想シーンを眺めてました。
てっしーのツンデレ具合が酷くて美紅ちゃんが気の毒です。
サーリヤとは違うツンデレですね。
まぁ、美紅ちゃんも大概ツンデレですけど。
・・・・ツンデレ率が高いうえに、ヤンデレが混ざってるからまともな輝一郎が霞んでしまうんでしょうね。
楓ちゃんは、また特殊な枠ですし。

そういや、スピカはこれ以外の作品出さないみたいですね~
お試しに乙女ゲームを製作して、駄目そうだったから撤退したんでしょうか。
まぁここのメインは男性向けですし、いいんですけどね。
ついでに、廉価版で2本パックとか出しなおして欲しいとか思ってます。
金太郎仕様なシナリオですが、各ルートは結構好きなんですよね。
周りにプレイしてる人がいないので、話をする相手がいないという残念な作品です。
PC版だったら1000円以下で売ってますし、起動できるパソコンを持っている人は是非プレイして欲しいです。
サーリヤ役の立花さん、相変わらずいい仕事してます。
立花慎之介さんが好きな人にはオススメかもしれませんね。

スポンサーサイト



パソコンゲームの整頓中

整頓してたらガーネットクレイドルのセーブデータ発見しました!
・・・・・これってwin8で起動するんでしょうか^^;
本編はPSPで出てるんですけど、FDの方は出てないんですよね~
FDのミニゲームは面倒ですが、内容は結構好きです。
本編の続きで、気になっていたところも補完されていましたから。

どうしようかなぁ。
さすがに今後os系の対応をしてくれなさそうなんですけど;
PCゲームはこういったとき困りますよね。
とりあえず動くと信じてセーブデータのバックアップもとっておくことにします。
そして、ついでにちょっとだけプレイしてみますw

そういえば、ガーネットクレイドルもコミカライズしてましたね。
読んでいませんけど、きっとサーリヤルートでしょう。
サーリヤって結局何歳なのかわからないままでしたね。
美紅ちゃんって16歳なんでしたっけ、それとも17歳?
サーリヤは「お酒が飲める年齢」って言ってましたから20歳以上と考えて、美紅ちゃんが3歳くらいのときに夢に迷い込んでそこで出会ったんですかね。
あれ?5歳くらいですかね?
さすがに幼すぎたら「王子様」と対等の会話なんて出来ないですよね。
ゲーム自体が2009年発売だから、もう6年前のゲームなんですね~
私の記憶があやふやになるわけだ。
ちょっと確認もこめてプレイしてきます。

ついうっかり

パソコンのゲームフォルダを整頓してたら、なんとなく目に付いてしまいまして、なんとなくプレイしてしまいました。
「ガーネット・クレイドル」、個人的には結構好きなんですけどあまり評判がよろしくないみたいですね^^;
イラストのせい??それともシナリオ?
発売した当初はそれなりに楽しくプレイしてました。
ヒロインがツンデレで可愛いんですよね。
・・・・・アリスもツンデレですけど、それとはまた違うツンデレですよね。
私は「プレイヤー=ヒロイン」というプレイをしないので微笑ましい恋愛模様として楽しみましたが、人によっては感情移入しにくいのかもしれませんねぇ。

しかし、このゲームの真のヒロインはメインキャラのサーリヤな気がしてなりません。
あ、理人先輩もヒロイン位置にいるような気がします;
この二人はヒロインがいないとダメダメなので。
楓ちゃんもそうですが、この二人ほど女々しくないですからね。

さて、ちょっとした息抜きも終わりましたし「あさき、ゆめみし」に戻るとします。
あーん;終わらないよ~

やっと終了しました!

先にサーリヤのBADEDを回収していたのでソコまではスキップしてあっという間でした!
サーリヤや他の攻略キャラもそうですが、一人を除いて皆美紅ちゃんと小さい頃出会ってるんですよね。
夢の中ですが。
・・・・・誰が一番先に出会っていたんでしょうか??
サーリヤ→リヒト→てっしー→楓ちゃん・・・・かな??
もしかしたらリヒト先輩が先??
てっしーと会ったときには「楓ちゃんのお星様」って言っていたから楓ちゃんはまだ接触していなかったと思うんですよね~
サーリヤは・・メインなんで一番に会っていてもおかしくないですよね。
ミフターフに連れてきていたってサーリヤも言っていたし。
その途中で迷子になってしまってリヒト先輩に会ったのかなぁ。
やはりそのあたりは謎のままだなぁ。
いや、もしかしたらそういったシーンも描かれているのかもしれませんが・・・スキップで飛ばしていたので気づかなかったのかもしれません^^;
細かい事気にしない性質なんでいまさらまじまじと読み直すこともないでしょう。

さて、全部クリアしたので次はフリーゲームをプレイしてきますv
よく訪れるサイトさんにて紹介されていたのですが、設定も凄く斬新で楽しみなんですよvv
「エヴァンズ夫人と不思議」という乙女ゲームなのですが「夫婦仲直りゲーム」らしいですw
・・・ん??これは乙女ゲーム扱いでいいのかな??
とりあえずプレイしてきます!

順調にクリア中 楓ちゃんルート終りましたv

かなり良いペースで進んでいますよv
楓ちゃんルートも無事クリアしました!
で、ラストに行く前に限定版のCDを視聴しました!

「アズラサヤラーン争奪会議」・・・。
楓ちゃん!そんなに簡単に抜刀したら駄目だよw
リヒト王子の「俺なら彼女にあう服をプレゼントするよ」という話に・・・^^:
「でもまぁ、すぐに俺が脱がせるんだけどね☆」に多いに笑わせていただきました。

久々に限定版のCDを視聴したなぁ。
王子皆でワイワイするのって本編ではあまり無いので斬新でしたねv
そして、てっしーの「俺が一番彼女に近い」発言もいい感じでした^^
中古で限定版を2980円で売ってたら購入してもいいかな。
もちろんドラマCD目当てで。
ドラマCDと本編とFDの内容が全てセットになっていたらもっと良かったのに!!!
と、切実に思います。
しかし、PSP版をプレイしてPC版のFDに手を出した人がどれだけいるのか??
せっかくFD発売後の移植なんだからセットにしたら良かったのになぁともったいなさで一杯です。
ちなみにPC版でしたら本編もFDもソフマップで980円で購入できるので気になる方はそちらをオススメします。
オークションでも随分安く購入できるのではないでしょうか。

さて、あとはサーリヤをクリアしたら終了です!
思った以上にいい感じなので今週中には終りそうですね。

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.