FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 ながら見してました

ゲームをプレイしつつ隣でツレが「宇宙戦艦ヤマト2199」を視聴してたのでついついながら見してました
きちんと見たこと無かったんですけど、見た限りでは色んな恋愛模様が繰り広げられててビックリしました
元祖もきちんと見た事無かったんですけどリメイク版は普通に面白かったです。
イラストも綺麗ですし、人間模様が細かく描かれててわかりやすかったですね。
この作品は女性も見やすいと思いますよ。
片恋で終わるパターンが多いのでそれはそれで味がありますし。
個人的にはノラン→雪とデスラー→スターシャはお気に入りです

イスカンダルとガミラスはお隣同士だったんですね~
そしてデスラーさんはイスカンダルのスターシャさんにべた惚れですw
「君の為に世から争いを無くすよ」と言うくらいに惚れてます。
宇宙を統一したら争いが無くなるというのがデスラーの考えなのかな?
そのためには味方も殺しちゃうよ☆
・・・・すいません、所詮「ながら見」なのでちゃんとした理由までは確認してなかったりします。
長いので見直すのも面倒です。
もしちゃんと見てる人がいたら見解を教えてください

女の子では玲ちゃんとメルダちゃんが好きです。
男連中よりよっぽど男らしいですしねw
どうでもいいですけど、女性陣のあのアホ毛はなんとかならないんでしょうか
回を重ねることに酷くなってる気がする・・・。
折角のシリアスシーンもアホ毛のせいで台無しなところも
とはいえ、これで十分息抜きが出来ました♪
たまにはアニメもいいもんだ。
でも「健全ロボ ダイミダラー」は見る気おきません。
健全といってるのに乗ってるロボの名前が「ダイミダラー」ってどういうこと!!?とか思います。
最近のアニメは不思議な作品が多いですね~

さて、息抜きも終わったので引き続き緋色4頑張ります。
スポンサーサイト



アルカナ・ファミリアのアニメをみました

ニコニコで視聴しました。
まだ一話しか見ていないんですが・・・随分と説明的な感じでしたね^^;
仕方がないのかな。
メンバーもゲームのままで違和感無かったですね~
ただ、・・・・ジョーリィってあんなに声低かったかなぁ??
まぁあんまり違和感無かったからいいか。

結構いいペースでポンポン進んでいったので良かったですよ。
フェルも可愛いしvv
ただ、フェルって蹴りを入れるときスカートのこと考えてるのかなぁ・・とか思ってしまいますよねw
基本的に超ミニなのにあんなに足を垂直に上げると見せてるとしかいいようがないよ!
もしくは見せパン穿いてるとか??
・・・・・お嬢、色気が無いよ・・。
色々と思うことはあれども楽しかったのでそのあたりはスルーしてしまいました。
さて、このアニメはどのルートに行くんでしょうね??
やっぱりノーマルルート?
そうなるとパーチェとか気になる・・・。

そんなに急いで見るつもりはないのでゆっくりと楽しもうと思います^^

シュタインズゲート見終わりました

今更ながらな話ですがようやく見終えましたよ!
ちょっと気になるところがあったりするのですが良作と言われてるだけあって面白かったです^^
アニメで気になるところは・・・ゲームでは補完できてるんでしょうかね??
まぁ、ゲームはワンプレイ長いらしいので上手に組み立ててあるのでしょう。
プレイする気はありませんが^^;
なによりただいま人に貸しているので手元に無いのです。

しかし、こう綺麗に終ってしまうと劇場版でなにやるの??と思ったりしました。
FDでもやるんでしょうかね?それとも総集編になるんでしょうか。
そのあたりは気になりますね。
レンタルになったら借りるかもしれません。

ゲームの息抜きに見始めてたんですが思ったより早く見終わってしまったので次に何をみようかと考え中です^^;
サクサクと見れる作品があればいいのですがなかなかめぐり合えません。

さて生き抜きも終りましたし、神さま生活の続きでも頑張ります。
あと二人!頑張ろう~

シュタインズゲート視聴中

今頃になってシュタインズゲートを見ています。
ゲームがあるのは知ってるんですよ。
弟用にPSPソフト購入しましたし。
(PC版はライセンス認証だったので購入しなかったんです)
何も気にせずに限定版を購入したら中に白衣とスリッパが入っててかなり大きな箱でした^^;
デンワレンジ(仮)ストラップと助手テレカとDVDが付いていたのは覚えています。

ニトロさんの作品でたしか今はなきKIDでシナリオを書いてた方とタッグを組んでゲーム出したんですよね。
妄想科学シリーズ・・・でしたっけ??
「カオスヘッド」と同じ世界なんですよね?たしか。
プレイしていませんが。

ツタヤへ行ったら最初の方が旧作扱いになっていまして、最近見るものがなくって手を出してしまいました。
今日8巻を見終わりました。
とはいえ、ながら見なので所々空いていますが普通に面白かったですね。
・・・・最初は主人公が痛々しくって見ていられなかったんですが^^;

時間移動の説明もながら見だったので気づかなかったのですが、このアニメの理論では「もしも」の世界、平行世界の存在がないんですね。
だからパラドックスが存在しない事になるらしいです。
繰り返しやり直す・・・・ニトロさんでも同じようなゲームがあったような??
と思ったら「スマガ」がそうですね!
種類は違いますが何度もやり直しますから^^;
おや??っと思っていたらバイオさんがシナリオ構成のお手伝いをされているんですね。
だからこんな感じになったのかなぁ。
スマガをアニメにはしにくかったのかな??とか思ってみたり。

とりあえず今月で完結するようなので残り楽しみにしてますv
劇場版にもなるんですよね?
テレビ版の続きをやるのかな??

モノノ怪 全部見ました^^

なんだかんだで全話視聴しました^^
一本40分以上あるのに時間を気にせずに視聴できましたねぇ。
きっとあの雰囲気のせいだと思います。

不思議な作品ですよね。
そして薬屋さんの素性は謎のままでした^^;
まぁ、それがいいのかもしれませんね。

どうしてモノノケを切っているのか、色々と想像はつきません~
久々にまったりとアニメタイムを楽しめました。
最近はアニメなんて見なかったのにどうした!私・・・(苦笑
コレを機に他にもアニメをみていこうかな、とかおもいましたね。
その前にゲームをクリアしないといけませんが・・

探偵学園生活楽しんで・・・きます・・。
・・・いつ面白くなるんだろう^^;

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.