FC2ブログ

リトルガーデン 

やっとアゼルのハッピーEDとフィルの・・・ベスト・・・に、なるのかな??見ました。
このストーリーはヒロインが内向的か、外交的かで一度ルートが分かれるみたいです。
選択肢の所々にある好感度とは別のもので、その選択肢によってルートがわかれます。
そして、ルートごとに3つづつEDがあり計6つのEDが設定されてます。
6つか・・・相変わらず多いよ。

アゼルルートはいろんなネタバレを含んでいて、最初にこの子を攻略するのはオススメできません;
まぁ、ちょこっとだけ選択肢が入り組んでいるのできちんとした選択を選ぶのが難しいです。
なので自然と2番以降になるとは思いますけどね。
私も何度もプレイして、「あぁ、ここからこう進むのね」と気づきました。

そして、エリックルートを攻略中です^^
最初は普通にプレイしたらBADEDになってしまいました;
エリックもクレア先生もコレットも・・・・・ってやつで「えー!?」って思いましたよ。
でもこれが条件だったのかな??一番最初からプレイしてたら選択肢が増えてました。
基本的に皆、コレットより年上なので年の差カップルで私的にかなり萌えさせていただきました^^
けっこう年上なのに子供みたいな人とか萌えませんか!?
現実でいたら鼻で笑いますがゲームならOKですよ^^

今回もヤンデレがいるんだろーなーと結構構えていたんですが、アゼルは病んでなかったのでそれもびっくり;
だって、エヴァンスとか、瀬名とか明るいのに一物抱えているキャラが定番だったので今回はアゼルもなんかあるのかと思ってしまったんですよね。実際瀬名はヤンデレではないですが腹黒い感じの印象が強くって。

しかしこのゲーム、システムは快適なんですが私的にはちょっと困ったことがあります。
普通にプレイするには快適なんですよ・・・、ただ私の扱っているパソコンはツインモニターなので左画面でプレイ、右画面に攻略ページをだしてます。
今は右にゲーム画面、左画面でこのブログをかいてます。
ゲームはスキップしてるんですが選択肢の時には止まるんですよね。
それは普通なんですが、自動でカーソルが選択画面の一番上に移動するんですよ。
頻繁に違う選択肢を選んでしまって大変でした;

さて、エリックとの幸せなEDを目指してがんばります!
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.