FC2ブログ

デス・コネクション プレイ開始

開封してプレイ中です^^
イラストの好き嫌いは別れると思いますがゲームをプレイし始めてからは気にならなくなりました。
とりあえず3章目まで進んでいったんですがまだストーリーの深い部分には全く触れていません。

あと、思った以上にコミカルに進んでいってるのが驚きでした。
公式ビジュアルファンブックを先に読んでしまったので話の流れは大体わかってたんですが、もっと重くて暗い内容だと思っていたんですよね。
なのに・・・死神たち皆明るいしwマフィアにも見えないのがびっくりです。
良い意味で裏切られましたね^^購入して正解でしたvv

特にヒロインのアメリアを元気付けようと皆で朝食を作る微笑ましい場面では皆のだめっぷりが明らかになり面白かったですwヴィシャス・・・レタスを盛っただけではサラダとはいわないんだよ・・・(しかもドレッシングなし)
グロリアとメディシスはクールキャラかと思いきや・・・料理をしたことがないんでしょうね、味付けに洗剤を入れようとしたりアメリアが失敗したケーキをマフィンと勘違いして温めたりしてましたよ。

あと、このゲームの見所はヒロインの兄貴分であるヨシュアですね!
アメリアに好意を持ってるのがあからさまでそして死神たちをよく思っていません。
二人っきりで買い物に行こうとすると「僕もついていく!兄だからね」と割り込んできます。
微笑ましいを通り越してウザイですが今後どうなっていくのか気になるところ。
各々のEDも知っていますがどういった流れでストーリーを終らせているか気になりますね。

やはり実際にプレイするのと読むのとでは全く違いますね。
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.