FC2ブログ

まさかの寝過ごしorz

今日は梅酒大会へ参加してきました^^
しかし・・・当日まさかの寝過ごしorz
人と待ち合わせをして寝過ごしたのは人生初です・・・。
嫌な初体験をしてしまいました。
皆さんはこんな駄目人間にはならないようにしましょう・・・。

気を取り直して、天満宮にて梅酒大会参加してきました!
私が寝過ごしたせいで到着が10時10分頃になってしまったんですよ。
ですが、人が閑散としていて「本当にやってるの??」と不安になってしまいましたね;
まぁのんびりとできるならそれでもいいかなぁ~とか思っていたんですが、人気のあるイベントらしいのでそんなことはありませんでした。

いざチケットを購入して入場!と思ったらスタッフさんに止められてしまいました。
どうやら会場はすでに人が多いらしく入場制限がかかってたみたいです^^;
えーっと、開始は10時からですよね?
10時10分ですでに制限ってどうゆう事!?とか思ってしまいました;
結局中に入れたのは10時30分以降。
コレだけ時間があればすきっ腹に少し食べるものを入れることも可能だったのに、と嘆いても後の祭りですね;
空きっ腹に梅酒は厳しかったですが、色んな味に出会えて面白かったです。
当日券を700円で購入して、200種類以上の梅酒とリキュールを試飲したい放題(一応「試飲」なので、一度味をみた梅酒やリキュールのおかわりは禁止なんですけどね)とはうれしいですよねv
あ、このイベントの趣旨は色んな梅酒の味をみて「美味しい!!」と思った梅酒何種類かを投票用紙に記入して「日本一の梅酒を決める」ことなんですよ。
なので沢山の梅酒の味をみて投票しないといけないんですが・・・さすがに種類が多くて全ての梅酒やリキュールは飲めませんでした。
気になるのが何種類かあったのですが、人が多くて^^;
しかも皆酔っ払いですからね。
押しのけて行くわけにもいかなかったので人が多いコーナーには近づけなかったですね。

初めて参加したイベントだったんですけど、平日の賑わいを考えたら、土日100分以上待ちなのも頷けますね;
次回参加するときには、「水」「少量のおつまみ」(会場内では食べ物売ってません;境内敷地内では販売しているんですけどね)そして梅酒の銘柄などが掲載されているパンフは必須だと思いました。
えぇ、この3点は必須です。
来年はちゃんと用意してこようと思います。
22日、23日参加される方は・・・・超込み合うと思うので頑張って参加してきてくださいねv

あ、いちごのリキュール凄く美味しかったです。
「一宮いちご」凄く甘くて、ジャムの味がしましたw
苺の果実が凄く入っててお酒苦手な子にもいいと思いましたね。
まぁ3%しか度数が無いんですけど。
ですが、お酒で苺の濃厚な味が楽しめるのは珍しいので(粒々入り)斬新さはありますよ。
梅酒大会が終了する前に、一度購入しに行こうと思います。
売り切れないといいなぁ~
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.