FC2ブログ

花咲くまにまに 倉間ルートクリア

やっとクリアしました^^
倉間は、他キャラルートでどんな人物なのか大体把握できていたので「懐の広い」「七緒ちゃんのために命を散らすのも厭わない」「七緒ちゃんの幸せが一番」という印象が強かったのですが・・・ルートに入ると、思った以上に嫉妬深いキャラで驚きでした。
倉間って七緒ちゃんのお母さんに懸想してると思ってたんですけど、ルートを見ると懸想というより恩人に対する切実な思いしかないみたいですね。
というか、吉乃さんの生き様がすごくまっすぐで女としても憧れてしまいますねv
倉間がずっとそばで見守っていたいと思うのもわかります。

倉間さんは人間じゃなく神使です。
大昔大罪を犯してしまったため罰として千年間神に仕えることになってしまったそうなんですが・・・なにをしてそうなってしまったのか、神様ってどんなの??とか、そのあたりはまったく触れることはありませんでした。
そのへんは残念でしたね。
まぁそのあたりを描いていたらきっとシナリオが長くなりすぎると思ったのでカットされたと・・・信じたい^^;
ですが、倉間さんが七緒ちゃんに親心→恋情になってく様子はわかりやすかったので面白かったですね。

ノーマルEDは力尽きて喋ることすらできなくなってしまった倉間さんの介護をしながら終わりが来るのをまつというなんとも後味が悪いものでした。
これってBADじゃないの!?って思うくらい報われない。
店も焼失してしまい仲間もちじぢりになって倉間さんがいなくなってしまったら七緒ちゃんはどうするんだろう・・・とか心配しか残りません。
ベストEDは白玖同様現代へ転生EDです。
記憶がきちんとあるかないかの違いですね。
とはいえ、七緒ちゃんが現代に戻ってきてから思い出したそうなので結構なご都合主義ですけど。
千年の勤めも果たし無事転生、そして寿命も同じになりましたから危惧することもなにもない。
そういった設定の兼ね合いでは現代転生が一番いいEDなのはわかりましたけどね。

まだ全てのBADを回収していないのでスチルがコンプできていないのですが、とりあえず全キャラ無事クリアしました。
キャラによってシナリオの変化も楽しめますしパラ上げがあっても苦痛にならないくらいの簡単仕様、ミニゲームもありますし退屈にならない程度にはアクセントがついてます。
通常版が2980円で売ってたら購入してもいいかも!って思いますね。
あ、限定版の冊子を読まないと!
・・・・ノーマルED全てをクリアした今なら思いますけど・・・切なさしかない気がしますね^^;
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.