FC2ブログ

越えざるは紅い花 コンプリートしました^^

コンプリートしました!
ジギルートも無事終了しました^^
思った以上にさくさくプレイ。
スキップが早くてED回収がとても楽でしたv

ヒロインがキャラに惹かれてる過程が丁寧に描かれているのでとても面白いと思いました。
2980円で売ってたら購入してもいいと思います。
BADEDが大概に病んでていたので、きっと18禁の方が背徳感など楽しめるのでは??と思いましたね。
個人的には後日談+新キャラありのPSP版を逆移植で出しなおして欲しいと思いました。
18禁版で楽しみたいですね。

ノールルートからの派生なのでセフ、エスタ、ジギルートのシナリオはあまり期待していなかったのですが、思った以上にしっかりとしたシナリオで吃驚しました。
良い意味で裏切れた感じです。
とはいえ、セフとジギのシナリオは他のキャラと比べると短い印象を受けますけどね。
エスタは、若干長い気もします。
ベストEDか死亡EDしかないので選択肢選びは要注意です。

ベストEDではどのキャラともお互いを支えあってる夫婦という感じで甘いです。
その分バッドでは悲恋が多いですね。
病んでるEDとは別個に死別するのもありました。
私は悲恋EDが苦手なんですけど、このゲームの悲恋は結構しっくりきました。
スレンのバッドではめったに聞けない台詞も聞けましたしv
自害するナァラが凄く男前に思えました。

次プレイするならPC版ですね。
PSP版は移植に伴って加筆されてると思うので本編ではどんな風なのかも気になりました。
トーヤもスレンもノールも、ナァラが離れていかないように囲ってしまうEDがあるんですけど、凄い依存っぷりでびっくりですよ。
ノールにいたっては・・・もうなんて言ったら良いのか^^;

恋愛過程がしっかり描かれてるのでヒロインの我が強くても違和感なく楽しめます。
ヤンデレシナリオでもドンと来い!
悲恋EDもドンと来いという方にお奨めいたします。
甘いだけの乙女ゲームだけでは物足りなくなった人には特に楽しめるのでは。
だって、恋愛以前に夫婦からのスタートですから。

では次のゲームを頑張ることにします。

スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.