FC2ブログ

死神所業 クリアしました!

やっぱりサクサクプレイは楽ですね^^
死神稼業をクリアした後だと、少し違和感がある設定でしたけど面白かったです。
気になることも沢山ありましたが、まぁロゼの作品ですし、設定さえ好みでしたら楽しめます。

澄ちゃんが幸せになれる場所は蓮司のそばだけど、幸せにしてくれるのは焔な気がする。
焔EDでの3人のやり取りは良かったです。
まぁメインは蓮司なんで後日談とか色々と優遇されてましたね。
子供が生まれるまで何十年かかったんだろう?とか、娘を鳥籠に入れるとはさすが蓮司・・とか色々と思うことはありましたけどロゼの作品はそのあたりさっと流してしまうので、あまり重さは感じないお話になってました。

あ、全キャラクリアしたらオマケのシナリオがオープンになるんですけど、逢魔時と百鬼夜行ネタがありました。
・・・・キャラは知ってるので話はなんとなくわかったけど、静の両親を殺したのって密だったんだね・・と余計な知識までゲットしてしまいました^^;
他にも本編の後日談がありましたけど、基本的には皆結婚してるんですね。
子供ネタとかもあって微笑ましい後日談でした。
ただ、文章だけでしたけど。
立ち絵くらいあってもいいんじゃ??とか思いましたね。

オマケシナリオのせいで逢魔時と百鬼夜行が気になってしまいましたけど、先にまにまにを終わらせるために頑張るとします。
頑張って立派な花魁になるんだ!(ちょっと違うけどw
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.