FC2ブログ

花咲くまにまに 引き続きプレイ中

和助ルートクリアしました^^
ベストEDとノーマルED見ました。
クリアしたら倉間ルートが解禁になりました。
制限かかってたんですね、知らなかった。

さてさて、和助さんですが、本名は「高杉晋作」だそうで;
調べてみたら沢山の名前をお持ちのようで色々とビックリしました。
谷和助って名前どこからでてきたんだろう??とか不思議に思っていたのですが・・・・偽名??変名で谷も和助もあったみたいなのでそこからとったみたいですね。
しかし、27歳には見えない立ち絵とスチル。
いや、実際の写真とかじゃ27歳以上に見えてるんですけどね(苦笑

和助のルートは切ないストーリーでしたね。
史実どおり結核を患っているのでゲーム後半からだんだんと憔悴していくんですよ;;
戦いにも参加できなくなって・・・和助さんのやるせない想いがひしひしと伝わってきてプレイしてるこちらも切ない思いになってしまいました。
シナリオ、凄くいいですね!
ヒロインだけでなく相手の思いも丁寧に描かれているのでグッときました。

ベストEDは二人で現代に戻って病気を治療して幸せになるのですが、個人的にはノーマルEDの和助と死別で七緒ちゃん懐妊がしっくりきました。
いや、ベストEDが突っ込みどころ満載だからじゃないですよ!
ストーリーとして、綺麗に終わってるのでこちらの方が好きなんです。
こればかりは好みの問題なんでしょうね。
甘い幸せなのを望むのであればベストEDがいいと思います。
ノーマルEDは和助の血が今後も続いていくという意味でもいいと思いますよ。
ベストED後だって、きっと今後子を成す事もあるでしょうけど周りに苦楽を共にした仲間はいませんからね。
あの時代で七緒ちゃんが子を成すことに意味がある気がしました。

さて、次は人気投票1位の白玖ルートへ行こうと思います。
先に和助ルートをクリアしたから若干ネタバレ&可哀想な人な気がします;
だって仲間に先立たれてしまいますからね・・・。
どんなシナリオなのか楽しみです^^
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.