FC2ブログ

花咲くまにまに 辰義ルートクリアしました

色んな方の感想で、ノーマルEDやばいと書いてあったのであえて先にノーマルEDから見ました。
このルートって辰義→→→七緒感半端ないです^^;
辰義が七緒ちゃんの事を「憎む対象」にしようと必死な感じたしましたね。

檻や鳥籠に入れられることは無かったのですが、蔵に閉じ込められました・・。
まさかの展開で「!?」となったのは私だけではないと信じたい;
その蔵の中で辰義と七緒ちゃんが話し合うのですが、辰義が七緒ちゃんに絆されていってるのをひしひしと感じましたね。
七緒ちゃんが熱を出したときとか、一緒に食事をしたときの辰義の反応は良かったですv
きっとそのときの辰義は自分が七緒ちゃんに惹かれてるの気づいてない。
好意を持ってると自覚はしてると思いますけど恋愛じゃなく個人としての好意だと思い込んでると思います。
七緒ちゃんを復讐の対象外にしたときに恋情と認識したのかなぁ~とか思います。
が、辰義の言いつけを守らずに倉間と蔵から脱出してしまいました・・。
ノーマルEDルートで「必ず帰ってくるから待っててって言ったよね」といわれたときに「うわぁ;@(>_<)@ごめんなさいorz」って罪悪感で一杯になってしまいました・・・。
別に七緒ちゃんが悪いわけでも助け出した倉間さんが悪いわけでもないのに、罪悪感半端ない;
辰義の依存っぷりも凄いですからね。

ノーマルEDでは辰義が仲間を幕府側に売った後二人で生活する、というなんとも不安定なEDでした。
ベストEDでは皆と和解して江戸から離れたところで新しい生活をするというベストEDと呼ぶに相応しい終わり方でした^^
ノーマルED後なんて、悲劇しかなさそうな印象ですからね。

そういえば、限定版についてる冊子にノーマルED後の攻略キャラから七緒ちゃんに宛てた恋文があるそうです。
・・・・今まで見てきたノーマルEDを思うと切なさしか残っていないような気がしますが(苦笑
いままで限定版の冊子関係って見たことが無かったのですが、全キャラクリアしたら見てみようと思います。
次は宝良ルートへ行ってきます!
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.