FC2ブログ

もう12月ですよ!

月日が過ぎるのはあっという間ですなぁ。
仕事が落ち着くと信じていた時期もありました。
えぇ、あったんですよね・・・。
実際はてんてこ舞いですが。

そういえば、QuinRoseのホームページが削除されていましたね。
まぁいつまであっても仕方がないんですが。
ロゼといえば、メーカーサポートにお世話になったことを思い出します。
PC版のクローバーです。
我が家のパソコン3台で検証して、どのタイミングでセーブデータが破損するか確認したんですよね。
もちろん事前にバックアップ取っといてから試しました。
破損する条件とか、コピー防止プロテクトに関してのメッセージを残したりしました。
当時はいい加減なサポートと非難を浴びていましたが、破損したセーブデータの修復が
困難なら、クリアしたセーブデータとかあればありがたいです~と一文を残しました。

そのあとにセーブデータの配布が始まってまた非難を浴びたんですが、個人的には何度も
同じルートをクリアするよりありがたかったのでそのまま使用しました。
懐かしいなぁ。
コピーガードもね~なんで誤爆率の高いアルファを起用したのでしょうかね。
・・・まぁ安いからでしょうが。
そのあとスターフォースやライセンス認証型など模索が続いていましたよね。

しばらくしたら新作がすべてコンシューマー版になりましたよね。
トラブル回避の為に切り替えたのだと思っていましたが真相は闇の中です。
コンシューマー版は、かなり出ましたが実際人気がどうだったのかわからないんですよね。
私もちらりほらりとしかプレイしていませんし。
だれかプレイした人がいましたら感想くれるとありがたいです。

会談ロマンスシリーズくらいですよ、私がプレイしたのは。
割高感は半端ないですが個人的には普通に楽しめました。
あ、百鬼夜行と百物語がまだ未クリアでした。
時間を割いて・・・プレイしようかな。

もう11月です

秋なんてあっという間に過ぎていきそうですね^^;
最近色んなものが美味しいので体重がやばい感じです。
効率の良いダイエットがありましたら是非教えてください(苦笑

恋戦記の続きを読んできました!
花ちゃんの死亡フラグが凄くたってますねw
都督の死亡フラグも。
早安の登場も気になりますし、どういう風に終わるのか気になりますね。
個人的には皆のフラグを立てたまま終わってほしいかな。

花ちゃんの花嫁衣裳まであと少し。
それはちょっと楽しみですv

アヴァルスを読んできました!

仲謀のターン!と思いきや、都督のターンでしたw
芙蓉と尚香が可愛くて癒しになりましたv
女の子同士の絡みが微笑ましいですね~
都督の死亡フラグが霞んでしまうほどに癒されましたよ。
次の回あたりに玄徳さん登場ですかね?
それとも・・・・仲謀ルートの死亡フラグ発生ですかね。
早安の麗しい姿も確認できましたしね~
久々に漫画を読んで少し癒されました。

そういえば絶対階級学園はVitaに移植しましたが追加シナリオってあったんですかね?
恋戦記はありませんでしたからねぇ。
最近、移植の頻度が多いのでうかつにPC版を購入できなくなりました^^;
ソフト置く場所もなくなってきましたし。
近々、ゲームソフトを一斉に出品しようかと考え中。
PCゲームのパッケージはどうしてあんなにごついのか。
もっとスリムでもよろしくてよ。

気づけば10月・・・

日々あっという間ですね^^;
そして「三国恋戦記 魁」の発売が2017年になってました。
そりゃそうですよね~
どう考えても無理ですから。
とはいえ、着々とスチル公開とかしているのでやっぱり楽しみですv

絶対階級学園の移植がずいぶんと早かったので、今回ちょっと購入悩んでます。
・・・絶対にしないって言ってた「思いでかえし」も移植しちゃいましたしね(遠い目
特典次第で決めようと思います。
ドラマCDなら購入、グッズだったら様子見ですね。
ヒロインの声、次もないんですかね。
それだけが少し気になります。

気づけば9月も中旬です

9月中旬だというのに年内発売予定の恋戦記情報が少なすぎるよ!
年内はやはり無理だということか・・・。
もう少ししたら仕事が落ち着くので他のゲームをプレイしつつ気長に待つとします。
とりあえずは「下天の華」のVita版購入したので近いうちに・・・いやその前に「明治東京恋伽」ですかね。
フルムーン購入しちゃいました。
他の積みゲーもそろそろ解禁しようと思います^^

Powered by FC2 Blog

Copyright © 猫のように All Rights Reserved.